2017年07月25日

「今日のフェリーに乗れないかも…」

夜中から熱が出ているとのこと

 つくばみらいに住んでいる次女と二人の孫は学校が休みに入るとログに帰って来ます。この夏も昨日(24日)の夕方のフェリーに乗って今日(25日)のお昼に徳島に到着する予定でした。ところが一昨日の深夜から下の孫が発熱し、昨日の朝、「下の子が熱を出したのでフェリーをキャンセルするかも知れない」とのメールが届きました。取り敢えず様子を見るとのことでしたのでその後の連絡を待っていたところ、お昼前に「熱も下がって来たので予定通り帰ることにした」とのメールが届きホッとしました。フェリーは寝るだけですのでそれほど体力も使わないので無事に帰って来れると喜んでいたのですが、今朝の9時頃再度メールが届き「朝から熱が出ているとのことでした」、とにかく無事にログに到着してくれることを祈っていましたら、ごご2時頃ログにやって来ました。孫はしんどそうですぐに布団に入りましたが、しばらくして更に熱が上って40度2分となりモグジーも慌てて病院に連れて行ったらと言いましたが、看護師の妻は落ち着いたもので、もう少し様子を見たらと言うのでその通りにしていると、熱が少しずつ下がり目のハリも出てきてモグジーもホッとしました。このまま、快方に向かってくれると良いのですが、孫の病気は本当に心配です。これから1ヵ月間、3世代の生活が続きます。ジーちゃん役を思いきり楽しみたいと思っています。
posted by モグじー at 22:02| 徳島 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

60才からの挑戦

QLOOKアクセス解析