2017年08月11日

次男一家の帰省

夜間走行も大変でした!

 今年も次男一家がログに帰って来ました。昨晩9時に横浜を出発しログに早朝到着する予定でしたが、途中でメールが届き事故渋滞で大幅に遅れそうとのことでした。結局今朝6時に到着予定が8時半の到着となりましたが、とにかく、無事に到着してくれ一安心です。4人の孫は12時間の車内生活で疲れた表情でしたが、朝食を終えるころにはすっかり元気になり、朝食を終えると「ふるさと君」に行って卓球を楽しみました。
 1時間余り卓球をした後は、プールに入って水遊びを楽しみました。意外とプールはすいていて、貸切状態で水遊びをしました。モグジーもプールに入るのは今日が始めてです。泳ぐことはしませんでしたが、孫たちと水中バレーを思いきり楽しみました。
 夜は鳴門阿波踊りの最終日となっていますので、次女と二人の孫はいつもの様に着替えて集合場所に向かいました。上の孫は6年生ですので阿波踊りに出られるのも今年が最後です。次男一家とモグジー夫婦は次女一家の阿波踊りを見るため鳴門の商店街に行きました。今日は夜になっても非常に暑くて、踊る方も見る方も汗が噴き出ていましたが、元気に踊っていた孫たちに拍手でした。
 阿波踊りを見た後、ログに戻り、形だけの歓迎会をしました。歓迎会のメイン料理はSさんに戴いた魚の刺身でしたが、とても美味しいと喜んで食べて貰えホスト役も嬉しい限りでした。14日まで大勢の子や孫に囲まれてのログ生活が続きますが、ホスト役のモグジー夫婦は大はりきりです。頑張り過ぎて孫たちが帰った後は夫婦そろって寝込むことは間違い無さそうです。

   s-P8110002.JPG
 小さなテーブルを11人が囲んで賑やかな朝食をとりました、孫たちの笑顔にモグジー夫婦は沢山の元気を貰いました


   s-P8110010.JPG
 孫たちも大きくなり、ネットを挟んでラリーを続けることができるようになりました


   s-IMG_2034.JPG
 運良くプールは貸切状態でしたので、子供チームと大人チームに分かれて水中バレーを思いきり楽しむことができました


   s-P8110011.JPG
 最後の阿波踊りを頑張っている上の孫です、鳴門阿波踊りは規模は小さいのですが、すぐ目の前で踊って貰えますので迫力満点です


   s-P8110022.JPG
 今年も無事に阿波踊りを踊りきることができました、皆踊りきった笑顔が輝いています、お疲れ様
posted by モグじー at 23:55| 徳島 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「なるにし連」、立派なもんですね! Kさんも鉦で特別参加すれば良かったのにね。
Posted by akagane norio at 2017年08月12日 09:06
大勢での食事メニユーにいつも頭を悩ませてます😅
楽しいですが、ご苦労もいろいろおありでしょう。

お孫ちゃんたちのために、頑張ってください🎵
Posted by ゆみちnn♪ at 2017年08月12日 17:47
 残念ながら、鳴り物は大人のボランティアが担当してて、上手な人ばかりですので、モグジーなんか弾き飛ばされます。norioさんなら無理矢理に入れるかもね。
Posted by モグジー at 2017年08月15日 11:06
この3日間、あまりに忙しくてブログを書く暇が有りませんでした。やっと今、4日分のブログを書き終えたところです。年に1回の大行事で大変ですが、楽しみの方が大きいので頑張れます。その代り終わるとホッとするとともに淋しkなります。でもまだ次女一家が月末まで残ってくれるので、もうしばらく、孫との生活が楽しめます。ピザの42枚には驚嘆です。18枚でも汗ダクダクでしたのに。42枚は何処に消えたのでしょうか…
Posted by モグジー at 2017年08月15日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

60才からの挑戦

QLOOKアクセス解析